ホーム > 【FAQ】Presence(プレゼンス) 画像認識システムつき防犯カメラ

【FAQ】Presence(プレゼンス) 画像認識システムつき防犯カメラ

設置時の注意
現在設置されている屋外灯の電源ケーブルと接続することで、電源接続は完了致します。 しかしながら、配線状況によっては別途、配線工事が必要となる場合があり、 そ... つづき
Presenceを誤って「カメラリセット」してしまった
*「カメラリセット」を実施する前は、製品同梱のQRコードをカメラへかざしてから、実施して下さい。 *QRコードが無い場合、初期セットアップが行えないことがござ... つづき
「カメラリセット」を実施する前に必ず確認下さい。
*カメラリセットを実施する前に必ずQRコードをカメラに認識させ、ペアリングモードに変更してから 「カメラリセット」を実施して下さい。 *通常はカメラリセ... つづき
イベントは検出されるが、録画されない
イベントは検出されるが、録画されない場合は、セキュリティ設定が 録画設定にて 誰も家にいないときのみ録画 また、タイムラインにイベントなどが表示されな... つづき
QRコードの用紙を紛失してしまった。
製品購入時、同封されていた「QRコード」につきましては、それぞれの製品専用のQRコードをなっております。 再セットアップやカメラリセットを実施する前に、カメラ... つづき
雨天時や湿度が高い日に通信が不安定になる。
本製品に限らず、電波を使用した製品は、水や鉄筋に反射・吸収されやすい特性があります。 その為、雨天時や湿度の高い日などには、製品との通信が不安定になる場合... つづき
スマートフォンの機種変更の際、再設定は必要ですか?
不要です。 新しいスマートフォンにてインストールされたNetatmoアプリに今までご利用いただいていた メールアドレス・パスワードにてログインいただけれ... つづき
パソコンのみで使用できますか?
本製品はスマートフォンアプリからのみ初期設定が可能です。 *iPhone・Androidスマートフォン(OS4.3以降) PCのみですと初期設定を行うことが... つづき
Dropboxとの連動
本製品は、初期状態では製品に装着したmicroSDカードに認証データや録画データを保存します。 また、Dropboxと連動させることにより、microSD... つづき
録画はどのくらい動作しますか?
本製品の録画につきましては、1つの動体検知につき、1分間録画致します。 *上記録画時間の設定変更は現在のところできません。 上記、1分間の録画中に新たな動き... つづき
撮影画面に赤や緑になってしまう。または、暗所での撮影が出来ない。
PCやアプリにて画像を確認時、赤・緑や黄色になってしまう場合や暗所での撮影が行えない場合、 製品本体に直射日光や反射光が写り込んでしまうことにより、照度センサ... つづき
設定中に予期せぬエラーで先に進まない。
初期設定中に予期せぬエラーが表示され本体に接続されない場合や WiFi設定にて「共有」をご選択頂いたにも関わらず、先に進まない場合につきましては スマートフ... つづき
顔認識は付いていますか?
いいえ、 ありません。 Presenceは、顔認識以外の技術を使って、人、車、動物を分析し知らせます。 動く対象物全体を検知することで、作動しますので、肉... つづき
タイムラインが更新されない
セキュリティアプリ内のイベントが更新されない場合など、WiFiルータのポートが開放されていない場合や スマートフォンアプリの動作状況・製品設置場所のインタネッ... つづき
Presenceは防水仕様ですか ?
Presenceは、HZOコーディングにより、砂、 雨、雹、氷、太陽光などに強く製造されておりますが、 防水ではございませんので、長時間、直接、雨水が当たるよ... つづき
消費電力はどのくらいですか?
日中の平均消費電力は5W程度となっております。 夜間はLED証明を使用するため、平均消費電力15Wです。 つづき
エラーコード01 が表示される(ライブで視聴できない)
エラー01が表示される場合、製品からNetatmo社サーバーまでの通信速度が遅い場合やSDカードの書き込み速度不足や 製品に使用できる規格外のSDカードをご使... つづき
Netatmo社サーバーへ接続が出来ない。
アプリから設定内容を切替時や接続設定時などエラー(サーバーへ接続できません)が発生する場合、 製品のファームウェア更新作業中やサーバーのメンテナンス・インター... つづき
Presenceの各部のサイズを教えてください。
各部のサイズは、以下のリンクからダウンロード可能なPDFファイルをご確認下さい。 つづき
Wi-Fiでの接続が出来ない。切断される。
本製品に対応した無線LANにつきましては、下記の仕様となっております。 -------------------------------------------... つづき
Push通知が遅延する・届かない
Push通知機能の遅延などにつきましては、製品の設定等ではなく、ご使用されているインターネット回線及び通知先スマートフォンの設定によるため、サポートさせていただ... つづき
microSDカード挿入口はどこですか?
本製品のmicroSDカード挿入口は、本体底面部のカバーを外しますとございます。 *製品出荷時、microSDカードは挿入済みで出荷されております。 *SD... つづき
撮影された動画はPCなどに保管できますか?
撮影された動画はすべて製品本体に装着いただいているmicroSDカードに保存されています。 メモリーカードの容量が一杯になりますと、古い動画から順に削除されて... つづき
SDカード内のデータを閲覧できますか。
出来ません。 本製品にて録画したデータにつきましては、製品に装着していただいているSDカードに保存されています。 しかしながら、SDカードや製品の持... つづき
SDカードを確認してください。と表示される
本製品は、SDカードが挿入されておりませんと動作いたしません。 SDカードを確認してくださいと表示される場合は、SDカードの不具合や未挿入などが考えられますの... つづき
1