ホーム > 【FAQ】Netatmo ウェザーステーション > ウェザーステーション(本体)

ウェザーステーション(本体)

パソコンからの設定方法
1. netatmoのHPにアクセス →こちら (https://auth.netatmo.com/access/login) 2. HP右上の「ログイン」... つづき
スマーフォン・タブレットからの初期設定
セットアップを実施する前に、スマートフォンの動作を安定させるため、スマートフォンやタブレットの再起動を実施下さい。 1.AppStore (https:... つづき
スマートフォンの機種変更時、設定は必要ですか?
必要ありません。 新しいスマートフォンにて「Netatmo」アプリケーションをインストールしていただき、 ご使用中の「Nettamo ID・パスワード」... つづき
1つのアカウントで複数管理出来ますか?
Netatmo ID(メールアドレス)に対し、登録できるメインユニット数に制限はございません。 しかしながら、1つのメインユニットに対し接続出来る追加モ... つづき
空気クオリティの表示について
屋外モジュールにて気温などの表示はされるが、空気クオリティが表示されない場合、位置情報が登録されていない場合や、 誤った位置情報を登録されている場合のほか、登... つづき
CO2が正常に測定できない(キャリブレーション)
CO2が正常に測定できない場合、下記事項をご確認下さい。 ・屋外モジュール(短いモジュール)は屋外に設置されているか。 ・エアコンなどの風が直接当たる場... つづき
パソコンからの測定データ閲覧について
PCにて測定データを閲覧される際は、Safariなどのブラウザを利用し閲覧が可能となっております。 【 Netatmo 管理者ログイン (https://au... つづき
Apple HomeKitに対応していますか?
対応してません。 動作環境にもございます通り、スマートフォン専用アプリ、またはWebブラウザからのみ計測値のご確認が可能です。 つづき
通信や測定が出来なくなった。
通信環境の変更など実施していないのに、通信・測定が行えなくなった場合、 特に夏場の場合、WiFiルーターが落雷の影響を受け通信が出来なくなる場合がございます。... つづき
サーバーにアクセス出来ません。とエラーになる。
サーバーへ接続が出来ないとエラーが表示される場合につきましては、下記をお試しください。 *実施前に屋内モジュールの上部を軽く1回タッチ頂き、前面のLEDの... つづき
設定中にnetatmo本体接続中にてエラーで先に進まない。
初期設定中にnetatmo本体上部を押し、青いLEDが点いているにも関わらず、本体に接続されない場合や WiFi設定にて「共有」をご選択頂いたにも関わらず、先... つづき
WiFiルーターとの接続が切れる。
WiFiのセットアップを完了後、数日はデータの閲覧が出来るが、数日後データがアップロードされずnetatmoの再起動やWiFi設定を再度実行した際に、 データ... つづき
アプリ内の「サードパーティアプリ」とは何ですか?
アプリ内設定にある「サードパーティアプリケーション」は、タイトルの通り、NETATMO社アプリケーション以外の アプリケーションにてウェザーステーションで測定... つづき
スマーフォン・タブレットからの初期設定
セットアップを実施する前に、スマートフォンの動作を安定させるため、スマートフォンやタブレットの再起動を実施下さい。 1.AppStore (https:/... つづき
サーバーと通信が途絶えた場合、データはどうなりますか。
「NETATMOウェザーステーション」につきましては、NETATMO社サーバーに測定データを保管し、閲覧する仕様となっております。 何かしらの理由でサーバーと... つづき
初期設定が完了したが、測定値が表示されない(初期設定方法)
*初期設定を実施される前は、WiFiルーターおよびスマートフォンの再起動を行ってからアプリを起動して下さい。 初期設定につきましては、製品をご利用されるWiF... つづき
ルーター設定にてポート番号が必要な場合
通常は設定していただくことはございませんが、ファイヤーウォールなどの 設定に必要な場合は 25050/TCP をご設定下さい。 つづき
屋外モジュールのLEDランプ光らない。すぐ消える
屋外モジュールのLEDランプにつきましては、屋外モジュール本体の底面に設置されており電池向きを正しく入れ電池蓋を締めた時より 数秒間のみ点滅し、通電を確認出来... つづき
屋外モジュールの電池の減りが早い
本製品につきましては、単4電池で稼働しております。電池の持ちにつきましては 周囲の電波環境や屋内モジュールとの距離、乾電池を購入した時点での電池の劣化などによ... つづき
精度誤差範囲とはなんですか。
本製品の湿度計精度が±3%となっております。 その為、例えば、実際の値に対して3%プラスに指示する湿度計と、実際の値に対して3%マイナスに指示する湿度計を並べ... つづき
屋内・屋外・追加モジュールの通信距離が短い
モジュール同士の間にコンクリート壁や鉄線入りのガラス窓などがございますと通信距離は短くなります。 また、電子レンジ・ブロードバンド機能付きTV・PCや高圧電線... つづき
製品の初期化はできますか?
本製品につきましては初期化のメニューは搭載されていないため、一度に削除することは出来ない状況ではございますが 下記手順にて、PCより操作することで、初期状態に... つづき
気圧の測定
気圧の測定は、お客様にて設定いただいた位置情報および高度を元に測定されます。 初期設定時に設定場所の位置情報など登録しておりますが、設置場所の変更等により位置... つづき
屋外のエアクオリティのデータはどこで測定していますか?
屋外のエアクオリティにつきましては、下記サイトのデータを参照しております。 モジュールに設定いただいている位置情報に近い測定局の測定結果が表示されます。 【... つづき
測定データのダウンロードは出来ますか?
PC版のNetatmo管理サイトへログイン頂きますと、画面右上の「歯車」マーク(設定)より ダウンロードしたいモジュール名を選択後、CSV/XLSファイルにて... つづき
追加モジュールは何台まで追加できますか?
屋内用追加モジュール (http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=885)につきましては、1台... つづき
屋外モジュールのみ購入・修理できますか?
本製品につきましては、屋内モジュール(メインユニット)+屋外モジュール(サブユニット)の基本構成となっており それぞれのモジュール単体での販売・修理は行ってお... つづき
インターネットの環境がない場所でも使用できますか?
出来ません。 本製品につきましては、各モジュールにて測定した結果を屋内モジュール(メインユニット)へ送信し、 屋内モジュールよりNETATMO社サーバー... つづき
1