WiFiルーターとの接続が切れる。

WiFiのセットアップを完了後、数日はデータの閲覧が出来るが、数日後データがアップロードされずnetatmoの再起動やWiFi設定を再度実行した際に、
データが更新される(測定はされている)場合はWiFiルーターのセキュティ設定がnetatmo製品に対応していない製品の場合がございます。

また、しばらく前から通信が行えない状況になった場合は、WiFiルーターとnetatmoの再起動やWiFiルーターを再起動後にWiFi設定を
実施頂くことで改善が見られる場合がございます。

*再起動後、測定値が反映するまで30分ほど要する場合がございます。

【ウェザーステーションの対応している 据置Wi-Fi 環境】
-------------------------------------------------------------

Wi-Fi:802.11 b/g/n互換

セキュリティ:Open/WEP/WPA/WPA2-personal

-------------------------------------------------------------

上記以外のセキュリティをご使用されている場合、セキュリティの種類によっては、一定期間ごとに自動的にセキュリティキューを変更し、
通信を行う仕様となっておりますが、netatmoが使用されている規格に対応しておらず、セキュリティキーが変更されたタイミングで通信が出来なくなり、
サーバーにアップロードされなくなる場合がございます。

*wifiルーターとnetatmo間での通信の問題ですので、他の機器は正常に通信が行えている場合がございます。

netatmo屋内モジュール上部をタッチし、前面LEDが点滅する場合は、WiFiルーター及びnetatmoの再起動をお試し下さい。

 

1