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【FAQ】Welcome(ウェルカム) 顔認識システムつきホームカメラ

初期設定が完了しない
本製品につきましては、スマートフォン単体でも初期設定が可能です。 また、スマートフォンからの初期設定は、各アプリストアから「Netatmo セキュリティ」... つづき
WiFi設定時、APの共有が出来ない。
初期設定やWiFi設定実施時のアクセスポイント(AP)の共有につきましては、設定を行っている「スマートフォン」や「PC」が 設定時に接続しているWiFiアクセ... つづき
Wi-Fiに接続できない。
据置Wi-Fiルーターのネットワークセキュリティが下記を満たしていれば接続可能です。 WiFi接続時にエラーが発生したりする場合は、ルーターの再起動およびNe... つづき
タイムラインに「かお」が記録されない。欠落する
本製品は、撮影範囲内にて動体検知し、その後「かお」を識別、SDカードへ記録・スマートフォンへ通知します。 その為、認識物が多い場合などは、SDカードへの書... つづき
PCからのみ使用しますが、設定はどのように行えばいいですか。
1. netatmoのHPにアクセス →こちら (http://www.netatmo.com/) 2. HP右上の「ログイン」をクリックし、ページが変わった... つづき
カメラは現在使用できません。表示される
カメラが使用できない場合、下記設定のご確認をお願い致します。 ・Welcomeカメラ設定内で「モニタリング」がONになっていますか ・電源アダプタは、製... つづき
初期設定方法
登録を始める前に、AppStore (https://itunes.apple.com/jp/app/netatmo-security/id951725393?... つづき
Dropboxとの連動
本製品は、初期状態では製品に装着したmicroSDカードに認証データや録画データを保存します。 また、Dropboxと連動させることにより、microSD... つづき
撮影された動画はPCなどに保管できますか?
撮影された動画はすべて製品本体に装着いただいているmicroSDカードに保存されています。 メモリーカードの容量が一杯になりますと、古い動画から順に削除されて... つづき
iPhoneやスマートフォンが壊れてしまった。機種変更など
NETATMO社アプリケーションをインストールされたスマートフォンが壊れた場合など使用できなくなった時でも 利用時に作成頂きましたログインID(メールアド... つづき
タイムラインが更新されない・動画が再生出来ない
セキュリティアプリ内のイベントが更新されない場合など、WiFiルータのポートが開放されていない場合や スマートフォンアプリの動作状況・製品設置場所のインタネッ... つづき
「不在」とどのように判断しますか?
本製品にて不在と判断させるためには。 • スマートフォンの位置情報を利用し、家から約100m離れた場合 • 設定により、一定時間カメラに映らない場合(最低... つづき
使用途中にmicroSDカードを交換しても平気ですか?
本製品のデータは、microSDカードに保存されており、容量不足などの為、途中でmicroSDカードを交換しますと、 本体設定データ以外がリセットされます。 ... つづき
「かお」は最大何人まで登録できますか?
Welcomeに登録できる「かお」につきましては、最大32人まで登録が可能です。 32人対応は、2017年12月より順次対応予定となっており、製品本体が自... つづき
撮影された動画を確認する際、画像が粗い。
動画を確認する際、都度本体内部に保存されているデータをスマートフォンなどに配信しております。 (セキュリティ上、サーバーでの保存は行っておりません) そ... つづき
最大何GBのmicroSDが使用出来ますか?保証は有りますか。
最大32GBまでご利用が可能となっております。 また、速度規格につきましては、class10に対応しており、class10未満は使用できません。 *SDはカ... つづき
「かお」など検出時の通知有無を変更できますか?
検知した「かお」によって通知をしない・在宅時は通知しない(する)など、設定が可能です。 通知設定につきましては、セキュリティアプリ内設定(メイン画面右上"... つづき
本体が熱い。熱くなる時がある。電源が落ちる。
一般的なパソコンやスマートフォンと同じく、Welcome 本体が演算処理(画像処理やファームウェア更新など)を 行っている時に本体が熱くなる事がございますが、... つづき
「かお」を登録するにはどうすればいいですか。
本製品を稼働して頂き、製品が記録を始めますと、「Welcome」アプリにて顔が自動的に登録されてまいります。 プロフィールが登録されていない「顔」につきまして... つづき
動作が不安定。顔認識をせず「知らない顔」と表示される
購入から1週間から2週間程度は、頻繁にファームウェアの更新や、顔認識の学習の為本体に通常より負荷がかかり、 熱を発する場合があり、一時的に動作を休止する場合が... つづき
常時録画はできますか?
本製品につきましては、「かお」を認識した際のみに録画を行うため常時録画には対応しておりません。 また、常時、動くものが映る場合につきましては、画像処理に負担が... つづき
セットアップを完了したが、カメラが映らない
カメラで撮影した画像が映らない場合につきましては、製品に同梱されている ACアダプタを使用し、 コンセントか製品へ電力を供給しているかご確認を お願い致します... つづき
Wi-Fiに接続できない。
据置Wi-Fiルーターのネットワークセキュリティが下記を満たしていれば接続可能です。 WiFi接続時にエラーが発生したりする場合は、ルーターの再起動およびNe... つづき
黄色いLEDが点滅・点灯する。
製品前面のLEDが黄色に点滅している場合、Wi-Fiの電波が弱い場合やWi-Fiに接続できていない場合に点滅にて お知らせしております。 黄色に点滅し... つづき
赤いLEDが点滅・点灯する
赤いLEDが点滅の場合、本製品はWiFiルータへの接続はできているが、インターネットへ接続ができない場合に LEDにてお知らせしております。 上記の場合、ご... つづき
撮影画面が緑色(黄色)になってしまう。また、暗所での撮影が出来ない。
PCやアプリにて画像を確認時、緑や黄色になってしまう場合や暗所での撮影が行えない場合、 製品本体に直射日光や反射光が写り込んでしまうことにより、照度センサーが... つづき
ガラス越しでも撮影できますか?
原則出来ません。 家庭やオフィスで使用されているガラスにつきましては、断熱効果などを高めるため赤外線反射素材が 使用されているものが多くあります。 その為... つづき
電源が落ちる。SDカードがエラーになる。
SDカードのエラーが頻繁に発生する場合や、電源が落ちてしまう場合、SDカードの不具合により読み込み・書き込み速度が 遅延し、画像処理が追いつかず、発熱などが発... つづき
「かお」を事前に登録することはできますか?
「かお」の登録につきましては、事前に登録することは出来ないため、本製品にて撮影された動画より、 プロフィール設定を行って頂く必要がございます。 つづき
LEDの色の意味
緑・・・電源オン後に通電確認のため数秒点灯 青・・・ペアリングモード(アプリを終了または製品の再起動を実施) 白・・・パソコンとの接続中(PCとの接続解除に... つづき
エラーコード01 が表示される(ライブストリーミングが映らない)
エラー01が表示される場合、製品からNetatmo社サーバーまでの通信速度が遅い場合やSDカードの書き込み速度不足や製品に使用できる規格外を ご使用頂いている... つづき
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